アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

古希祝い&父の日

オカンの70歳誕生日と父の日と言うことで実家帰省。


基本行事ごとは好きじゃないので毎年そういうのはやらないクズ娘な私です(笑)


しかし今回は古希ということで流石に軽くやらなければ😥
同級生夫婦の親なので同時でいいのは楽だ。60の還暦も、65の退職祝いもかに道楽だったが今回は兄が県外に単身赴任なのでもう私と親の3人で別のかに屋へ。


一年に母の日と父の日頃のほぼ2回兄とLINEをする。今回はじーさん父の日に髭剃りがいるらしい。この指示はオカンから送られてくる💦
これと今回はオカンが古希だから花でも贈ってあげて忙しかったら私が代わりにやっとくよ。
カニ屋に連れていくわとも報告。


電気シェーバー贈るけ花は頼むと。お金はPayPayで送ってもらう。
PayPay便利だよね。
お金いくら?って聞かれると困るよね~~~
いくら請求しよ?って悩む🤔
とりあえず安めの金額を言ってみる😂
そうするともっといいのやればと(笑)そりゃそうだ花は今高いんだよ💦面倒だから安く言う可愛い妹なのよ😅
カニ代も払うよって言われたけどもう既にこのやりとりに面倒くさくなってる私。
カニは昼で安いからいいよと断る。


父の日の電気シェーバー、立派なのが贈られてきたらしい。


オカンの花。



古希は紫。希望通り立派なお花が届きました。


カニ屋
オカンにバースデーのハガキが来てたのでカニの唐揚げプレゼントあり。






お兄ちゃんがお金くれたと軽く伝えると
2人して「カニのお金お兄ちゃんにもらったの!?」「どうやってもらったんだ!?」「PayPayでお金が送れるのか!」「髭剃りにカニに花に申し訳ないわー」「いっぱい使わせたー😱」とギャーギャー言い出す2人。
まるで1円も払わず指示だけする詐欺師の指示役みたいなクズ娘かのようないいようだ(笑)
カニは2人からよって言っても、もう無理(笑)お兄ちゃんありがとう状態で写真をLINEで送っている(笑)


いやいや花もインスタで良さそうな花屋調べて行って嫌いな花や希望を伝えて贈る手配したのもカニの予約したのも支払いも私だ!なんて言うことはない。
兄妹どっちがやっても同じだ。そもそも毎年何もしてないんだし😁


カニ食べた帰りじーさんがショッピングモールに寄ってくれって。どうやらオカンの誕生日に服とケーキ買ってあげると。
水と油。敵のように仲が悪いのに誕生日は毎年やるんだよなー。
これで買ってあげてとお金を渡される。
はいお釣りはいただきましたー😊


無事に終わって一安心ε-(´∀`;)ホッ


もう次は盆まで帰らん!と思ってたけど車の車検があるらしく……私に持って行って欲しい空気がわんさかでてる😭
2人とも毎日暇なのにね。不思議だね。