アラフォーやえちのブログ

40代独身無職の日常生活。

電気代

ニュースで電気代が激高いってのやってたのを見た。東北や北海道はめちゃ高いらしい。


Twitterでも電気代騒がれてた😭確かに5万超えてる世帯がたくさんいるようでそりゃやっていかれんよな。。。って感じだよね。



ちなみに1kの単身マンションに1人で暮らしてる私ですが見事12月は13000円の電気代でした😭


まじで!?なんで!?
年末は26日から実家に帰ってたから普段より居なかったと思ったけど💦


ガスも8000円くらいだし、一人暮らしって前は光熱費は1万で見積もってたけどそれははるか彼方昔の話しなのか!?


やっぱり在宅勤務なのがいけないのか。
エアコンは23度で低めにしてるのに。アレクサをつけたからなのか🤔コーヒーメーカーをよく使うからなのか、脱毛器の電力が半端なさそうなのも心当たりがある。


日中は毛布被ってじっとしておこっ😴


あっ!貼るカイロも貼っておこ(笑)