アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ニート 20日目

朝食後は庭掃除。


夏野菜たちが終わり始めたので、組み立ててた棒やらを撤収。


まだ蚊がいる( ノД`)


とりあえずトマトが枯れていたので全部抜き取って終了です。


ピーマンとナスはまだまだできているようなのでもう少し
夏野菜を食べられるかも♪


お昼ご飯を食べてから、コストコへおかんと二人で出発。


私が水が欲しくてね。コストコの水って激安だよねww


先月も行ったのであんまり買うものなくて、結局私は水だけ、
今日はめずらしく、じーさんがピザが食べたいと希望があったため
ピザ購入。



ついでに丸ごとチキンも購入。欧米か??!!





マフィンは二つで698円。安っっ!!
いつ食べるのか知らないけどwww



その他ジップロックやもろもろ小さいもの達を購入。
今回はお菓子系を買わなかったから安かったな。



夕方ご帰宅。
この日はじーさんのストーマを交換する日。
お風呂に入ったあと交換してるみたい。



これまで自分でできなかったじーさんが、今はどうやら自分でやってみているらしい。
おかんとの車の中での会話。
おかんがいなかったり病気した時のことを考えて、もう自分ですると言い出した。
入院中に看護師さんが90歳の方でも自分で変えているという話をしたみたいで
やはり根っから昭和のじーさん。プライドが高いのであろう、今回入院後から
管がなくなったので取り付けが簡単になったということもあり、
自分でもできると練習中のよう。
おかんはそばで交換しているのを見ているだけの状況だと。


自分でやるっていうのなら見なくてもいいのでは?と思ったけど
風呂から上がったら「上がったぞー!」って呼ぶらしいwww


かわいいもんじゃないの。上がって交換するから横で見とってとはw


慣れてきたらそのうちもう、放っておいてというはずだよ。


おかんとしては横でみるだけなら自分がやってあげるか二人ですればいいの
考え何だろうけどね。
思いやりの空回りが続いているといつも思ってしまう。
難しいね。。。