アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ダイエット開始

今週の土曜日は健康診断ってことで目標マイナス2キロ!


少しでも去年の体重に近づきたい。


身長から110引いた体重が標準体重って誰が決めたの?!
他にもネットみてたら身長×身長×22が標準とかさ、22って何?


結局どっちの計算をしても同じ数字になったけど💦


世間が言ってる標準体重より5.5キロプラスですが。。。


なので2キロ痩せたら標準より3.5キロプラスってぐらいで丁度いいかもね𝑁𝑖𝑐𝑒🤟🏻(*ᐛ*)ᒃ✨Goodポジティブ


そうそうこの中途半端ぽっちゃりが1番体重体重うるさいのよ。知ってるのよ💦


さてさて土曜日までどうやって体重落とすのかと言うと、お菓子食べない!
これで落ちるはず。糖分大好きだから仕方ない。


昨日固茹で玉子の煮玉子を準備してキノコとベビーホタテを炒めた作り置きも準備完了!あとむね肉も下味つけたし、キャベツのスープ作れば3日は献立完璧。
えっっ食べ過ぎかなσ(∵`)?


大嫌いな体重計に毎日のります😭



大好きなお菓子たちよまた来週(o・・o)/~

チョコまみれよりチョコだらけの方が圧倒的に美味しい!!!!

不二家さんは神だな。



日曜日に食べたミルクシフォンケーキと唐揚げくん。


やっぱりローソンのデザートいいよね(*´ω`*)




1週間頑張るぞ(ง •̀_•́)ง