アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

温泉

8ヶ月ぶりに母と近場の温泉へ♨


父が病気するまで毎月のように遠出して県外の温泉へ2人で行ってたのにここ数年はやっぱり父置いては行きづらく( ・᷄ὢ・᷅ )


元々父も温泉が大好きだったからなんだか後ろめたい気持ちがでてきてね。。。


今回の四連休のうち初めの2日は父も連れて買い物や紅葉と観て3日目、前の日に明日温泉でも行ってこいやと父からの一声( ºωº ;)
えっっおかんと話してた内容が聞こえたのか!?
風呂行きたいね。。。だめだよね。。。って話してたんだけど!聞こえたのかもね(笑)


ということでお言葉に甘えて大好きな温泉へ。





ここの、源泉湯がすごくいいんだけどなんせ常連のおばあさま達が多い(笑)
90歳ぐらい!畑をして毎日温泉に入るからみんな元気なのよ(笑)
そしてよーーーく喋る(T^T)


多分15時前の市営バスにみんな乗って帰るからそれ以降がオススメ( ¯−¯ )



お昼はホントに軽くにしたよ。
もう実家帰ると朝昼晩におやつを食べさせられるからずっとお腹がいっぱいだし2キロは太ってる😭


ということで海鮮丼ハーフでヘルシーに。



おやつはこの辺の和菓子屋さんに寄ったので饅頭とロールケーキ。
素朴な味。





やっぱり温泉はいいな。
次はいついけるかな^_^;