アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

カルボナーラ

節約生活中の残念な独身アラフォーです。


10月12日クレジット請求確定まで節約をしております。


昨日は近所のスーパーが火曜市のため昼休憩に食材を買いに⬇



合計894円


玉ねぎが3つで105円!
じゃがいも41円
かぼちゃ105円
豆腐にたまごにベーコン。


これで家にある食材と合わせると3日は過ごせるんじゃないかな🤔


一人暮らしだと本当に毎日自炊するならスーパーで野菜やら買う方がいいけどぶっちゃけ中途半端な自炊なら逆に高くつくんだよね。
何度も経験してるからわかってる。


今回は何だかやれそうな気がする!!(笑)


と言ってる矢先、昨晩から楽天マラソンが始まったからチラ見(´・_・`)
これが駄目❌


またまたマスク買っちゃった💦
会社も週一で普段スーパーと土日1人でフラフラするだけなのになんでそんなにマスクがいるの!?って自分でも思う(´-`)oO



大量にあるのにね。。。
反省(´๑•_•๑)



本日はスーパーにも行く予定ないしお家でゴロゴロ中。あっっ一応仕事中。


昼にカルボナーラを作ってみた🍝




うん!
激マズだった(T^T)
どうやったら不味くなるの?って不思議だった(T^T)


オリーブオイルにニンニクみじん切りを少し、ベーコンに玉ねぎを塩コショウで炒めて牛乳にチーズ、そこにクレイジーソルトで味整えてパスタ投入。最後卵黄に黒胡椒。


もう二度と作らない(笑)
基本的に料理は得意じゃないのです。
さらに残念なアラフォーなんです!


今日、明日はお金使わない予定。( ̄ー ̄)ニヤリ


あと1週間頑張ろー🔥