アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

節約生活

先週から珍しく節約生活をしております(笑)


それがクレジットの請求がちょっと多すぎた💦
普段現金はほぼ使わずクレジットか電子マネーだけどいつもより請求が多いかった。


よくわかんないんだけど給料より支出の方が毎月多いんじゃない?ってなんとなく気がついてるけど考えないようにしてる。


さすがに反省して節約生活はじめ!
そう何でも極端な私。
ホントに極端だよねと友達にも親にもよく言われる💦



前の三連休で実家に帰ったので食料はわんさかいただいております。
そのため日用品や調味料などの買い足しだけで当分生活できるはず!


ということで
9月26日 0円
9月27日 0円
9月28日 0円
9月29日 740円 ウォンツ
9月30日 437円 ココカラファイン
10月1日 471円 スーパー
252円 ファミマ
10月2日 1205円 ドンキー
1320円 サンドラッグ
11000円 美容院
10月3日 112円 ウォンツ


収入 1230円 メルカリ



振り返りましょう。9月27日は週に一度の会社出勤のため帰り道ドラッグストアで豚肉と納豆ともやしを買ったはず。


ここで前から気になってたマスクが無くなっててうわぁバズったのか!?って気になる。そして次の日仕事終わって図書館に借りてた本を返しに行ったついでにそのマスクを探しに(笑)ココカラファインで最後の1つのマスクをゲット。これが1つ目の無駄遣い。


土曜日朝から近所のスーパーのタイムセールに参戦(笑)
玉ねぎと、ジャガイモが38円。キャベツが1玉98円をGET。あとヨーグルトにロールパン。


日曜日はドンキーのクーポンをGETしてボディソープにトマトケチャップにいつも飲むバリスタコーヒーが激安だったので



何これめちゃ安い!!って思わず同じコーヒーメーカー使ってる独身女の友達に教えてあげたら⬇




3つもストックすな(  '-' )ノ)`-' )ぺし
って私もストックしてるけど1つ購入しておきました。
来週もあったら買おうかな(笑)



この1週間は美容院に行かなければ全然お金使ってない!はず?
美容院がねカットとカラーで11000円って高くなったのかな?もう10年以上同じ所に行ってるけど前はもう少し安かったような気もするし変わってないのかもしれないし、あっっでも12月から値上げさせて貰うって言ってたような…カラー剤とか色々高くなったみたいな事言ってたような🤔



土曜日にメルカリに要らないものを出品したら10分としないうちに売れたのよ💦もっと高く設定してたらよかった。。。


という事で節約生活まずは1週間終了。


明日はまた近所のスーパーの安売りに参加しよう(≧∇≦)
何日続くかな🤣