アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

久しぶり

前回ブログアップしたのが、去年の3月(;゚Д゚)
しかも最後の記事「めまい」って。。。


そうそう人生初めてめまいを経験してそのあと3日もしたらいつも通りの通常生活に
戻ってました💦それきりめまいがでることもなく過ごしております。


飽き性の私が結構ブログ書いてたほうじゃないかな?


最近の近況としては去年の7月から働き出してね。もちろん派遣社員だよ。
気楽で責任のない派遣が一番楽なんだよね。性格上。
正社員で長年役職を持ってた経験があるからこそ、派遣社員最高!!っていつも思うよ。


職場についてとにかく家から近いこと自転車で通勤できるところを重視。
前回は街中心部だったので家からも1.5kmだったけど市営駐輪場を借りてた。
今回は直接自転車で通勤できるところとなると街中からちょっと外れるところになってしまう。
だけど家から1kmのところで決めたさ。歩いても15分(笑)
一つ心配だったのが、毎日仕事終わってフラフラ買い物していたのに、街から反対側への出勤となればまっすぐ家に帰らないといけないが大丈夫なのか!?っていうのを心配しておりました。


それがね、全然しらなかったけど入ってびっくり在宅勤務を積極的に取り入れている会社だって入社して1か月後から在宅にさせられ、出勤は週に二回。
ちなみに今1か月ずーーっと在宅勤務。まじ家から近いところにこだわらなくてもよかったじゃん。。。
ニートの時とほぼ変わらない生活を現在送っております。


このブログも無職ブログからカテゴリーを変更してまた日常の一人日記でも残していこうと思う。