アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

今年一年振り返り

1年間早かった。この一言だね。
年とっていくね。何のために生きてるんだろーなんてこの楽観的な私もたまに
思うことあるよね。だって一人だからね。


今年1月は父親が脳梗塞で倒れて入院。その後も膀胱癌の治療。効果なく内視鏡手術では
治りきらず。
6月に膀胱全摘出。その後も術後がよくなく何度も入院退院の繰り返し。
夜に40度近い熱がでて慌てて実家に帰って病院につれていくなど大変だった。
病院も元々内視鏡手術をしてたところからロボット手術ができる大きい病院に
変わったり退院後はどっちにいけばいいのかもわからずどっちからもたらい回し状態。
家から近いところならおかんも運転できるけ膀胱摘出した病院なら街中だから運転できない。
何よりじーさんの精神的な面も気にしないといけない。今までできたことができなかったり、大好きな温泉も行くことができない。退職したら旅行とかいろいろ行ったかもしれないけどそれもしないよね。おかんも大変。スポーツ選手かってぐらいの健康的な食事。
少しでも元気になるように色々考えるし。


脳梗塞はかならず何回も繰り返すって言われているのでその不安もあるだろうし。


9月に仕事退職。ホントいうと3月で辞めたいところを辞めれず9月に変更になった経緯あり。
でもそのおかげて今がある。


来年は新しい仕事を探さないといけない。こんなにのんびり何もしない生活が続くと
社会復帰できるのか不安になることもあるけど、しっかりしないといけないね。


2020年は今までなく家族みんな大変だった年でした。
これはすべて兄の厄年を守ってるんだと思おう!!!
って今時そんなの関係ないかな。


2021年はどんな一年になるのかな。