アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

クラウドファンディング

昨日、月刊モエ1月号を買いに本屋へ、
ヒグチユウコさんと将棋連盟がコラボしててその特集が載ってるため。



初めて買った。売場のどこにあるのかさえ見つけられず店員さんに聞いてしまったが絵本コーナー付近だった。


立ち読みですまそうかとパラパラめくったがなかなか面白そうだったので購入。
丸善の優待券も余ってたし。


まっすぐ帰ればいいのにコメダ珈琲で休憩。



そのままそこで読む。
絵本の話しなんかで面白い。





そう将棋会館が古いから建て替えるためクラウドファンディングで資金をずっと集めてるんだけど今回このヒグチユウコさんとコラボして凄い資金が集まってるんだ。


そりゃGUCCIとコラボしたことある世界的なデザイナーさんだから将棋に興味ない人も返礼品欲しさに寄付するよね……


⬇こんなん藤井くんと羽生さんが猫とウサギ書いただけのトートバッグなら、ちょっと遠慮しよかなって思ってもヒグチユウコがコラボすると欲しくなるマジックだ😅




色んな返礼品があってまじで迷ってる私。


とりあえず御朱印帳は欲しいから決定だがそれ以外をどうしようか。




無職がクラウドファンディングをしてる場合なのかってのが根本にあるが😅


今さらジローだ!(古っっ昭和)
何を言ってる(๑¯ㅁ¯๑)
もう貯金は底をつきすぎてマイナスだ!


いいんだいいんだまたすぐ働くんだから😑
そしたらまた貯金しよっ💰