アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

お盆休み

お盆休みに墓参りに行ってきた。
父方は納骨堂だが母方はお墓。


前はドライブがてらよくお墓参りしてたけど最近は年に1回しかいかなくなったなー。



それにしても、暑かった。
実家から1時間半ぐらいかな?直でお墓に行ってそこから最近オープンしたらしいパン屋へ。




ペンギンベーカリー。


色んなパンがあって悩んだけどカレーパンやらクリームパンにアンパンたくさん買ってみた。
オープンの時は大行列だったらしい。


そこから車で30分ぐらいかけて道の駅へ。




道の駅って言っても天満屋の隣にあって道の駅感は無い。


オープンの時行ったきり5年ぶりにきてみた。お昼ご飯食べてソフトクリーム食べて帰宅。



別の日に甥っ子と花火した。


線香花火なんて何十年ぶりだろう。





良いお盆でした。