アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

LINE事件

今日の話。


いつものように仕事はないので朝ゴミ捨てして洗い物して、ぼけーっとしてたら外のドアからがたごとと音がする😱


両隣は今空室なので掃除屋さんが来たのかな?なんて思ったけど、がたごとが大きくなってガチャッとドアの鍵が開けられた😣


えっえっっ(;゚Д゚)!
私のマンションオートロックだから普通に入れない💦それが鍵が開けられた瞬間、あっ殺されるって思った😵そしてその瞬間声もでなけりゃ身体も固まって動けないんだと初めての体験だった💦


ドアを開けたのはオカンとじーさん。。。
はっ!?
一瞬で力が抜けた( ◜ω◝ )
なんなら怖かったから泣きそうになった(笑)


一人暮らししていきなり親が来ることなんて1度もないし。しかも朝10時。
朝8時起床の親が1時間ちょいかけて来るって何事!?


どうやらLINEで電話もメッセージもしたけど出ないから倒れてるのかと思ったと😵‍💫➰


LINE!?
開いてみると昨日からのメッセージが届く。


これかぁ、、、
たまにあるLINEの通知が来ないことって。



LINEの返信が半日なかっただけでパニックの親(苦笑)


普段1週間に1度もぐらいのやりとりだけど必ず返信するからそれがなくて焦ったようだ。


とりあえず電話の仕組みから説明しようかね。LINEが繋がらなかったらLINEじゃないところから電話をかけてみよう!
LINEはアプリだから調子が悪い時もあるかもしれない!
誰々さんはLINEしてないよね?どうやって電話してるの?
受話器のマーク押して電話帳から探してかけてる。そーだよね。わたしの電話番号あるよね?そこからかけて見てもよかったかもね。
それと家電から080を押してかけてみてもよかったかもねー。


機械に疎いといつもLINEだからLINEの返事や既読にならなかったら違うツールとはなかなか思わないんだろうね。


たしかに私のLINEが着信もメッセージも反応しなかったのがおかしいけど、いやそもそもアラフォーで1人なのがいけないのか(T^T)じゃなきゃ朝から来ないよね。
心配性だから仕方ないのか…トホホ( ×ω× ;)


結局、掃除機が大好きなじーさんが部屋を掃除機かけはじめる。
一応仕事はないけど仕事中なので、おかんとじーさんが近所のスーパーへ行って昼ご飯と夜ご飯の食材買って昼一緒に食べて帰らせた。


お腹いっぱいになったから昼寝しようかなって言うのを駐車料金もかかってるし早く帰りなと、促して追い帰したけどさ(笑)



あとスーパーでガラポンしてて赤玉がでてきて500円貰ったって(笑)
凄いじゃん🤣




うに弁当買ってきてくれたのは感謝😊
お昼にいただきました。




はぁ、どっと疲れたな😑🌀


LINEは自分が用事なくても開かないといけないなと思った1日でした。
通知が来ないって滅多にないけどちょっと様子見よ✋😅