アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ネット回線

このブログを久しぶりに開いてびっくりした。仕事はじめて1ヶ月して書いてたブログが公開されてた(笑)
下書きにいれてたと思ったが間違って1ヶ月後に予約公開にしてたらしい。あわてて削除💦


3月30日時点では前任がいなくなるからどうなることやらと思ってたけど仕事慣れたらなんて楽な仕事なんだと今思ってる😂残業もしてなくて毎日定時。The昭和の象徴てな会社は変わりないが要領よくやればめちゃ楽。でも長く続けることは絶対無理だなとは思う。



今バスの中。実家に帰ってた。
今回の目的の一つに実家のネット回線を切り替えるってのがあって、楽天ひかりを3年使ったから解約しても今月解除料がかからない。なので別の会社に乗り換えようと思って価格ドットコムでキャンペーンとか考えて一番お得な所を契約して帰ったんだが。もうネット回線は変えないという結論に。


3年ごとにキャンペーンを使って安くしてたけど…
実家のネット回線料金、私がずっと払ってる。私が契約して口座変更する手間が面倒くさくて今の今までやってきた。
毎月電話代込みで6500円ぐらいだし、まーいっか精神だったけどさすがにいつまで払うんだっていう気持ちになりこの機会に親の口座にしよって意気込んだがこの作戦失敗。
普通に変更すればいいじゃんって思うし親もきっとそれを望んでる(笑)
父なんてネット回線に料金がかかるって知らないんじゃないのかな💦
前に父がWiFiってお金かかっとるん?って聞いてきたことがあった。それに続けて家の電話代ってどこからひかれてるん?ってオカンが聞いてきたことがあった。
私が払っとるよ。って言ったら『何でそんな事になっとるん?』『変えるのが面倒くさくてそのままにしとる』
母『だってぇ!父さん聞いた?面倒くさいからずっと払ってるんだってぇ』
父『そーかぁそりゃ手続き面倒くさいわ』


始まった私の面倒くさがり屋をディスる劇が。そんな感じになるともうその話しが面倒くさいんだ(笑)


今回家の壁の光回線をオカンと見てたんだが、去年、外壁塗装をしたからもう壁を触りたくない感じだった。金具をつけたり穴開けたりもう嫌だろうなと、ひしひしと感じ変更するのは辞めよと決めた。
そして口座もそのままで私が払おって思った💦
いやぁ6500円浮いたらウォーターサーバー契約しよっかなとか考えてたけど。。。
まっいっかー。



GWはお墓参りに連れて行った。高速も渋滞なくてSAも空いてた。


お昼は下道でゆっくり帰りながらみつけた尾道ラーメン。


三原の道の駅でたこもみじ。
もみじ饅頭の中にクリームチーズとタコが入ってて斬新なもみじ饅頭(笑)




次の日はお昼熊野の蕎麦屋へ。





ここの蕎麦美味しかった😋



さぁ明日から仕事だ。。。


つくづく思う。仕事をすることがそもそも嫌いなんだわ私。