アラフォーやえちのブログ

40代独身無職の日常生活。

愚痴

健康診断まであと2日だけど体重が100gも減らない(笑)


やっぱり食べ過ぎか!?
甘い物を控えてるけど塩分がきっと多いのよね。気がついてるよそんなこと💦


塩分と糖分を減らせばもう少し痩せれたかな?


今日は週に一度の会社出勤日。


お昼は悩んだけどいつも通りお弁当にした。


食べ掛けを撮るな!張るな(笑)
スマソm(_ _)m
ちょっとヘルシー?厚揚げとエリンギの甘辛炒めにかぼちゃ煮、きんぴら、Oisixのナゲット。


出勤したら困ることが。。。
お客さんからいただきましたとお菓子が配られる😭


食べたい🤤美味しそ🤤



この1枚食べたくらい関係ないよって思うけど、我慢して隣のおっさんにあげといた😑
お菓子はなぜか女性にしか配られないからね💦


夜はちょっと食欲なくて昨日作った厚揚げエリンギ炒めの残りとゆで卵1個に生ハムを4枚(←塩分多い)



ちょっとさ仕事辞めようかな~なんて今日思ってね。週1出勤で半年も仕事やること無くて給料だしてくれる会社なんてないよ!?って思うけどさすがにそろそろ会社側も仕事を与えようとしてきてね。。。
当たり前だけど💦


今日の出来事。


【業界は例え話】
例えば元々トヨタの車を作る仕事をしてたけど部品がないからずっと作れず暇で、先月ぐらいから暇なら日産の車を作る手伝いしてくれってなって、これがまた日産は難しいのよ💦マニュアルも何百ページ。それでも日産もなかなか部品が届かないからとりあえず作成する手順を理解するため出勤したときだけ見て教えて貰ってたけど、トヨタさんそんなに暇ならホンダの車も作るの手伝ってよ。来週説明会するね。ってのが今日の出来事。



いやぁぁ無理だよね。。。嫌すぎるから辞めようかな💦


同じ同僚が私いれて4人。1人は多分3月末で旦那の転勤で辞める。1人は何かと暇が嫌いなのか社員に好かれたいのかあれもこれも手伝ってて1人だけ忙しそう💦
私と仲良しの子は元々日産関係で働いてたから難しいけどすでに理解してて日産が必要としてる。そうなるとホンダの車は1番何もしてない私がやるのが妥当。。。しかもトヨタや日産より遥に簡単。
そりゃ私がやればいいってみんなそう思ってると思う。


だけど思うに1から覚えるならこの会社じゃなくて他の業界でもいいし、自分のキャリア的に派遣の仕事なんてわんさかある。


超ポジティブな私。嫌なら辞めればいいやん。頑張り過ぎる必要なんてない。て思う楽観的な性格。なんだけどそんなに職を転々としてないのが事実。今の前が5年、その前が4年、その前が8年。合間の失業保険も、もらっての休暇もきっちりとります!


面白いものであまりにも遊んでるとそろそろ仕事しようかなって気持ちにいつかなるのが不思議。


いつも辞める理由は飽きたから。
それだけ。今回はどうしようかな。。。


今回も辞めればまた失業保険を満期までしっかり貰うつもりでそれを考えるとワクワクする。



先週3月末まで派遣の更新をしてしまったから3月で辞めるか。。。
在宅勤務なんて出来る会社ないから我慢して続けるか。。。


体重も痩せないし今日は嫌な1日だった!
明日は絶対取りたいチケット争奪日だから頑張ろ!