アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

テイクアウト

友達からの誘いで久々に家族以外との交流(笑)


住んでる地域はずっと自粛だからね。夜8時に店閉店だし。


近所の友達の家に14時頃行ってそこから機関銃のようにしゃべり倒す友達の
話をひたすら聞く。スマホを楽天モバイルに変更したいらしくその相談。
女にしては通信業界に詳しいからっていつも聞かれるしいつもショップとか連れていかれるけど最新のはわからない。。。


友達が初詣に行ってないから私はすでに一人で行った神社2か所へ。
お互い近所だからね。


唯一行ってなかった一番大きい神社で御朱印いただきました。



参拝したあとなぜか先日私が買ったファンデーションが見たいといいだし同じのを買う友達。どうした!?
針ファンデも持ってるのにw


ケーキが食べたいと言い出す友達。。。
とりあえずアフタヌーンティーへ。



私はアップルパイ。すげーしつこくケーキケーキ言ってたのにイチゴのガレット食べてるじゃんwww


そこからまた歩いて夜ごはんをテイクアウトし友達のおうちでご飯食べたよ。
私の家のほうが街に近いんだけどね。掃除してないからね無職なのに。





いかすみライスボール。チーズが入って美味しかったよ。





結局夜12時過ぎまで家でまったりして自転車で帰宅。12月のはじめから会ってなかったから話がとまらなかったね。