アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

自己紹介

先日退職し無職となりましたアラフォー女です(👍 ̄▽ ̄)👍



残念ながら戸籍はとっても綺麗な独身女、彼氏なしそして仕事もやめてしまった不労者です。


実家から車で1時間の街中で独り暮しをしております。



仕事を辞めて何するの?そーだねー


何しようか?コロナ渦で仕事ないだろうね。



うん!決めた!半年は働かない!


貯えがあるのか?ぜーんぜんない!


だって貯金とかしようと思ったことないし、必要最低限のお金があれば、生きて行けるでしょ?そんな必死になって働かなくてもいいじゃない1度の人生。お金ばかり貯めてどうするの?


お金を持っては死ねないよ。


人様に迷惑かけず親より長生きすればいいだけよをモットーに次の仕事が見つかるまで


毎日の日記を書こうと思います。



実は長期休みは2度目です。


1度目は29歳から1年間ニート( ´ ▽ ` )


9年間必死に働いて役職までいただいたけど、正社員リタイヤを決断!


1年間国内国外と数カ国旅行に行っておりました。


その時もブログ書いてたら良かったなって思いがあったのと


今回は前回と違い、父親が闘病中。


頑固一徹だった父親、ろくに会話もせずこれまで生活してきましたが病気をしたせいか、めっきりおじいちゃん。


闘病について残しておきたいという思いで綴っていきます!